• 生かされ、生きるチカラ。立正佼成会京都教会です。

ユニセフ自然災害緊急募金

 京都教会学生部・少年部は4月23日(日)、高校生の発意によりユニセフ自然災害緊急募金を実施し、17人の参加がありました。

 午後1時過ぎに教会に集合したメンバーは被災した方々への祈りを捧げた後、岡崎公園と動物園前の2ヶ所に分かれて約1時間の呼びかけを行い、37,947円の浄財を頂くことが出来ました。

 参加者の中には、「岡崎公園にて環境に対するイベントがあり、募金を沢山入れて頂けるのかなぁと期待や不安な心中になりましたが、募金を入れて下さる方以外にも入れようかと迷ったり、『あっ』と思ったりしながらその場を去るご家族を見た時に、優しさが心うづき、その種を植えたように感じました。同じ空間で色々味わったこと、募金に立ったことがとても尊いことのように感じ、入れてくれるとか、じゃないということではなく感じました」と述べてくれました。

 なお、京都教会青年部は5月21日(日)の青年の日も募金活動を計画しています。